ayaka_pyのブログ

30歳理系OLが何かがんばるブログ

ECCオンラインレッスン1ヶ月終了。

本日をもって、終了しました。

昨年の11月ぶりに毎日のオンライン英会話を再開しましたが、

ほぼ毎日受けることができて良かったです。

ECCオンラインレッスンは朝が10時からなので必然的に夜受けることになるのですが

朝型の私にはそれが一番きつかったです。

21時過ぎると眠すぎます。

 

幸いなことに最近忙しくなかったので、なんとか受けることができましたが

やはり継続していくとなると朝からやっているスクールが良いので

ECCは継続しません。

 

別スクールでもう開始しています。ネイティブキャンプ。

ここは24時間やっているので、朝4:30から起きている私にもぴったりです。

 

最後に受けたECCの先生に

「フィリピンにはたくさんの英語教室があるのになぜECCを選んだの?」と

聞いてみたところ

「トレーニングがしっかりしているから」と返事がありました。

大手英会話スクールなだけあって、教育はしっかりしているのかもしれませんね。

確かにばらつきは少なかった気がします。

 

若く見えるのは日本人あるあるだと思いますが、

にしても、さすがに高校生はないですよね。

本日、ハタチの先生に高校生かと思ったと言われました。。

今年30歳。切ないです。