ayaka_pyのブログ

30歳理系OLが何かがんばるブログ

ネイティブキャンプでイギリスの先生と話す。

以前貰ったコインが余っていましたので、ネイティブの先生を予約して受講してみました。

※コインは紹介でもらえます。

nativecamp.net

 

500コイン。1000円です。

ネイティブキャンプの月額料金は5950円。

予約する場合は、月額料金とは別にコインが必要です。

ネイティブは500コイン。その他は100コイン。

新しめの先生だと予約無料の場合もありますが、

私が数日受けた感じだと先生が誰も空いていないということはないので

先生にこだわりがない場合は予約する必要がない気もします。

 

フィリピン以外の先生が増えて、かなり受講しやすくなりましたね。

2年程前に受けていたときは、早い者勝ちシステムな感じがあり

先生の争奪戦で疲れてしまいましたが今はそんなこともなく。

 

肝心なネイティブの先生ですが、

ブリティッシュイングリッシュが好きな私としては大満足。

ゆっくり話してくれたので聞き取れないということはありませんでしたが

やはりわからない単語、わからない表現がいくつかあり

大変勉強になりました。

また、私が話す文章を全て正しい文章に変えてチャットボックスに書いてくれたので

それもありがたかったです。

いつも話しているいい加減な文章をなんとかしたい。

 

たくさん話すために予約不要の先生たちとレッスンし、

たまにネイティブの先生の授業を受け、いろいろアドバイス貰うのがいいのかなぁと

思います。

(私はネイティブ信者ではありません。)

 

月末のフィリピンに向けて、少しでも英語力向上させます!