ayaka_pyのブログ

30歳理系OLが何かがんばるブログ

オンライン英会話:ECCオンラインレッスン

今月より開始したECCオンラインレッスンの紹介です。

 

online.ecc.co.jp

 

簡単な日常会話からやり直したかったので、カリキュラムがしっかりしてそうなECCを選んでみました。

 

■良い点

・カリキュラムがやはりしっかりしている

 簡単なところからコツコツと学べるようになっています。

 オンラインテキストにありがちな読んで終わりというテキストではなく、

 読む→穴埋め→フルセンテンスで作成

 というように、そのレッスンでキーとなるセンテンスを繰り返し話します。

 なにげなく読んでいるだけだと、なかなか正しいフルセンテンスで文が作れなかったりするので、あなどれないなーと思います。

 level1はやや簡単かなと思いましたが、level2にするとわからない単語も出てきたので、これをしっかり上のレベルまでやれば力がつくのではないかと思っています。

 

■気になる点

・授業開始が10時から。

 必然的に平日は夜授業を受けなくてはなりません。

 仕事が忙しくなると少し厳しいかも

・価格が少し高い。

 毎日コースだと8700円。

・限られた時間しかテキストをみれない

 予約時間の30分前と授業中しか見れません。

 別料金を払えば見れるようになりますが。

 

やや気になる点はありますが、

テキストはやりきりたいなーと思っています。

 

ですが、朝受けられないのがネックなので、おそらく違うオンラインスクールに変更すると思います。

 

朝が一番集中できる私としてはどうしても早朝にレッスンを行いたいんですよね。