ayaka_pyのブログ

30歳理系OLが何かがんばるブログ

フルーツイングリッシュで英作文に取り組む。

英作文のフルーツフルイングリッシュ

 

今まで無料体験で1回添削してもらったきり、格安で文法テキスト買ったくらいで放置してきましたが

つい先日お得なキャンペーンを発見し、初めてお金を出して英作文に取り組んでいます。

 

日記の添削とメールの添削も選べましたが、

資格の試験に1番役立つかなと思い「写真添削」を選択。

2回/週で1080円。

毎週課金されますが、キャンペーンにつき4週間連続で最低1回/週課題を提出することができれば

お金は返金されるとのこと。

節約必須の身としては頑張るしかありません。

 

本日早速1つ課題を提出してみました。

いくつかある中から写真を選んで英作文します。

600字以内であればチケット1枚(540円)で添削してもらえます。

英作文で使ってね、という推奨ワードもあり(使う使わないは自由)

資格の勉強にもなりそうですね。

 

書いてみて思ったことは、

600字って意外と多い。

せっかくだから文字数ギリギリ書きたい、と思って頑張ると

写真をあらゆる角度から見て、いろんなこと書かないと厳しかったです。

試行錯誤して書いたつもりが、

解答例をみるとこんな表現があったかー私が書いていないことばっかりじゃん

って感じでしたので、ライティング技術はまだまだなことを再認識。

540円/回って高いんじゃない?と思っていましたが

このボリュームであれば納得かも。

 

全くもって満足した出来ではなかったものの

グーグル翻訳さんを駆使して頑張ったおかげか

結果はまさかのLevel4(Max:Level5)。

かなり甘い採点の模様。。。というより、グーグル翻訳様々?

添削もそこまで詳しくなく。。

模範解答の例が1番勉強になったような気もしますが、

定期的に英作文する習慣になるのはかなり良いと思います。

翻訳なしでスラスラ書けるようになってこそですね。

 

オンライン英会話でスピーキング力、

フルーツイングリッシュでライティング力、

リーディングとリスニングはTOEICの勉強でもいつもやっていることなので

これで4技能全てまんべんなくレベルアップできるかも?!

 

次のステップとして、IELTSかTOEFLを受けたいなーと思っているので

キャンペーンが終わってもフルーツイングリッシュは継続しようか

前向きに考えているところです。

他にもっと安いところがないか調べてはみましたが、どこも似たり寄ったりな感じです。

 

海外で働きたいと思うと、英語はできて当たり前。

なんの付加価値にもならず、できてやっとスタートラインだと思いますので

若干手遅れ感は否めませんが、気づくのが遅かったから仕方ない。

今からでも理想の実現に向けて、日々努力あるのみです。

英作文のフルーツフルイングリッシュ