ayaka_pyのブログ

30歳理系OLが何かがんばるブログ

英語学習の覚え書き

ひとりになりたい衝動から、今年の秋フィリピンに1週間バケーションも兼ねて留学しにいくことにしました。

 

1週間で何かが大きく変わるわけではないことも重々理解していますが、

少しでも有意義なものにするためにそれまで英語学習に力を入れたいと思います。

 

・オンライン英会話で毎日話して英語を口から出すことに慣れる。

  ECCオンラインで学習中です。

  テキストがしっかりしていていいなと思ったので、基礎スピーキング力を磨きたいと思います。

  また、このタイミングで産経オンラインからチケットの案内がきたので、ポチッと。

  日本に関するニュース記事でディスカッションできるみたいなので、これも併用していきます。

 

・瞬間英作文終わらす。

  これまで何回も途中で挫折し、時にはテキストを紛失し、最後までできたことがありませんが、留学までには終わらしたいと思います。

  イマイチまだ何が良いのか気づけていません。。。

 

TOEICの勉強継続

  今年中に730点とります。

  前回のTOEICでびっくりするくらいPart1が解けなかったことにショックを受けたので、Part1も疎かにせず勉強していきます。

  (Readingは後回し)

 

10月からはPythonの新スクールもはじまるので、

時間の使い方が難しいですがなんとかやっていきたいです。