ayaka_pyのブログ

30歳理系OLが何かがんばるブログ

Python 進捗 @CodeCamp

更新滞っていますが、サボっていたわけではありません(たぶん)。

 

8月も半分が過ぎ、現在の進捗としては

Python:15h

English:8h

という感じです。

本日13日ですので、最低ラインの26hには届いていません。すみません。

 

反省として、

出張時の時間の使い方が下手すぎたことと

実家への帰省タイミングでの学習時間の確保が下手すぎたことに尽きます。

体力がなくて、移動だけでへとへとになってしまうんですよね。うーん

 

いつのまにかプログラミング100%でなく、英語も学習時間に追加されてますしね。

ずるですね。

本当はPythonだけで2h/日確保したいところです。

最近少しモチベーションが低下気味。

明確な使用予定が決まっていないとなかなか継続して行うことは難しいです。

 

とはいえ、今月末に面接が決まりました!

これに受かればソフトエンジニアにジョブチェンジできます!

夢が近づく。

 

ちょうど月末のPythonコース終了と同じ頃に面接がありますので、

それを受けてからその後の学習計画を練り直そうかなーと思っています。

 

Pythonも続けたいですが、

会社には違う言語学ぶ申請出してしまっているのでどうしたものか。

 

オチがないのでここ最近のことをまとめておきます。

■Webスクレイピングに比べれば、Excelのあれこれはまだ理解しやすい

■英語(語学全般)はやっぱり楽しい

■圧倒的に学習時間が少なすぎる。Pythonを学んで33h。これはアカン。

■ヨガは楽しい

■SK-Ⅱの匂いだけはどうしてもニガテ。

SK-2 / SK-II(エスケーツー)ピテラ フルライン セット|正規品 送料無料 sk2 ピテラ マックスファクター スキンケア 化粧水 化粧品 セット 誕生日プレゼント ギフト 妻 女性 トライアル キット スキンケアセット コフレ skii sk ii

価格:10,692円
(2018/10/15 22:19時点)
感想(1368件)

以上です。