ayaka_pyのブログ

30歳理系OLが何かがんばるブログ

Pythonの折り返し @CodeCamp

8月から気持ちを新たに、3日連続でレッスンを受講しました。

ラスト1ヶ月です。半分の10回レッスンが終了しました。

やっと少しWebスクレイピングがわかってきましたが、

HTMLとCSSの知識が必要だと痛感しましたのでそちらの勉強も進めていきます。

今日の先生に聞くと、

Webスクレイピングより12章のExcelの方がとっつきやすいよとのことでしたので

Webスクレイピングはそこそこに一度12章に進んでみようかなと思います。

 

CodeCampでは5名の先生から授業を受けましたが、

どの先生も大変親切です。

思い出すと恥ずかしいくらい初期の頃は特にしょぼい質問をしていたのですが、

それでもみなさんわかるまで熱心に教えてくれます。

 

本当にありがたいです。

 

そこそこ順調に進んでいる方と嬉しいお言葉をいただいたので

このまま一歩ずつ学んでいきたいと思います。

 

7月は平均1時間/日の勉強しかできていなかった反省から

8月は一応2時間/日以上勉強できています。(まだたったの3日)

私の勉強スタイルとしては朝1時間、夜1時間+α元気分といった感じです。

 

1番の課題としては、

予定のある休日(特に泊まりの予定)の過ごし方です。

どのように勉強時間を確保していくのか。

 

まだまだペーペーのため、少しの時間でもプログラミングは毎日したいという思いがあります。

・・・むずかしい。

 

 

飲み会の頻度も減らしていますし、泊まりの予定も極力減らしています。

泊まりに関してはiPad持参で早起きをして多少なりとも勉強できたら良いなと

思う次第であります。

グロースファクター